2006年1月19日 上野東照宮ぼたん祭りへ じいじ&ばあばホームへ

2006年1月19日 晴れだけど寒い・・・
北風がビュービュー吹いて寒いのに、ばあばのわがままで、じいじと、ぼたん祭りへ出かけて来ました。
1.上野公園前でチラホラと人が集まってくる。

上野公園1
2.冬ぼたん入り口へ行くと、寒いのに、お客さんが来ていましたよ。
上野公園2
3.中へ入ってぼたんの綺麗なこと!じいじとばあばは一つ一つ見て歩きました。その中から・・・
ボタン1      ボタン2
4.ぼたんは綺麗な花ですね。
じいじは、まだ眺めていましたよ。
ボタン3
5.ぼたんを見て出口に、目の前には東照宮が三代将軍家光が慶安4年に金色殿として大改築を行ったそうです。
金色殿
6.その後じいじが立ち止まり夏みかんの木を眺めていました。しばらく動きませんでしたよ。
夏みかん
7.不忍池が北風の強い力で波を打っていました。

不忍池
とっても寒かったのですけど楽しいひと時を過ごしてきました。   ばあば1ばあば

このページの先頭へ    ちょこっとお出かけ日記トップへ    ホームへ