2006年2月9日 池袋散策 じいじ&ばあばホームへ

2006年2月9日 晴れ!
花の散策には早いので池袋の街を散策してきました。
1.池袋駅の西口に着いたけど、特にどこへ行こうか決めてなかった。でも、じいじがスタスタ歩き出したので、後ろを着いていく。
池袋西口
2.何となく不安になり駅に戻る・・・横に池袋芸術劇場があったので、カシャリと撮りました。前から撮ればよかったのに!と反省しました。
芸術劇場
3.今度は池袋駅東口前に着いた。

池袋東口
4.駅の周りを見ると長〜くデパートの建物が、こうやって見るとだいぶん古い建物だ・・・
池袋デパート
5.ここでやっと目的を見つけた!サンシャインシティを散策することに。
駅から離れてサンシャインシティ方面に歩いた、すると!
フクロウ交番があった!とっても可愛い目をしていたよ。
フクロウ交番
6.気がつくと、じいじは先に歩き出していた。



池袋じいじ
7.サンシャインシティに向かう通りが賑やかになってきた。

サンシャイン通り
8.サンシャインシティの入り口に近づいた目の前に、東急ハンズが!
東急ハンズ
9.サンシャインシティに向かう長〜いエスカレーターが!
じいじは、手すりにつかまって降りていく・・・
サンシャインエスカレータ
10.降りて中を見回すが、静かだ・・・朝早かったからだなぁ・・・
サンシャインじいじ
11.入り口が見えてきた。右側から入った。まだお店は開いていなかった。


サンシャイン入り口
12.奥に入って行くと明るくなってきた。
朝早くから見学にきている人たちなのか、サンシャインシティで働いている人達なのか?
じいじは、何を見ているのかなぁ?
サンシャインじいじ2
13.可愛いお店やさんが並んでいる。じいじ、「孫と一緒に来て見たい」とつぶやいていたよ。


かわいいところ
14.噴水広場に着いた。チョコが沢山〜!甘い香りが美味しそう。
もう少しでバレンタインデーがくるから、売込みに頑張っているんだね、お嬢さんたち!
噴水広場チョコ
15.もう一つの入り口へ行くと、春のツリーが飾ってあって綺麗でした。その側のエスカレータで上がって行く。
サンシャイン春のツリー
16.上にあがる二階の入り口に。

サンシャイン二階入り口
17.中へ入ると若い方が多い。仕事にきているのかなぁ〜。
じいじとばあばがサンシャインシティについた時間は9時50分頃だから早いよね。
館内のお店は、10時と11時にわかれているの。
なぜ同じ10時にしないのかなぁ・・・不思議。
サンシャイン若い人
18.サンシャインシティ館内でお花が飾られていたので撮ってきましたよ。
可愛い花ばかり!桜草やチューリップが!!


かわいいお花
チューリップ 紫のお花
白いお花 きれいな紫のお花
19.サンシャインシティを後にして帰ってきました。
サンシャイン電線
今回は、歩きすぎたのか、じいじの足がはれて真っ赤になってしまった。ごめんなさい!!
ばあば1ばあば

このページの先頭へ    ちょこっとお出かけ日記トップへ    ホームへ