2006年3月30日 八王子へお墓参り じいじ&ばあばホームへ

2006年3月30日
今日は、八王子へお墓参りに行きました。
1.新宿から京王線に乗って・・・京王八王子駅に着きました。

京王八王子駅
2.歩いて行くかタクシーに乗るか二人で話をしながら八王子の街を歩いています。
おぉ・・・浅川大橋が見えて来ましたよ。
浅川大橋
3.橋を歩いて川の流れを眺めていると一枚撮りたくなりパッチリ。
浅川大橋から
4.さあ、もうすぐですね、じいじ!
小宮公園が見えてきました。
小宮公園
5.ワーまだ綺麗な梅が残っていました。
小宮公園でまだ梅が
6.あれれ・・じいじが先に歩いて行きました。
静かな公園でじいじと犬
7.着きましたね、じいじ!
桜並木なのですがまだ五分咲きでした。
でも晴れていてとっても気持ちが良かったよ。
お墓の有る霊園へじいじ



霊園の桜
8.先祖さんとお喋りをしてきました。
此処へ来ると心が和みますね。
さあ帰りも八王子駅まで歩いて行くよ出発・・・。




小宮公園から八王子へ
9.トンネルに入る時ウグイスの声が!
じいじと顔を見合わせ微笑んでしまいました。
綺麗な声、今年初めて聞いたよ。
ウグイスさん、ありがとうございます。
少し歩いているとバスがきたので乗っちゃいました。
バスは、歩くより早かったです〔笑い〕
八王子駅に着きました。
八王子駅2
10.帰りの切符を買うのに駅のなかへ・・・
相変わらず人が沢山でした。
JR八王子駅内
11.時間が早かったので、途中吉祥駅で下りて・・・。

吉祥寺駅
12.井の頭公園の桜を見ることしました。
駅から公園まで人が人がつづいています。
歩いていると焼き鳥の美味しそうな匂いが!
井の頭公園でじいじ
13.賑やかな桜見物、公園を一回りしますね。
井の頭公園で水鳥

井の頭公園6
井の頭公園良いよ 井の頭公園綺麗
じいじ綺麗でしたね!今日は、お墓参りをして花見までして来ましたよ。じいじって優しい人ですね!昔からね・・・・・じいじ お疲れさまでした。優しい心遣いをありがとうございました
ばあば1ばあば


このページの先頭へ    ちょこっとお出かけ日記トップへ    ホームへ