2006年6月1日 堀切菖蒲園へ じいじ&ばあばホームへ

2006年6月1日
今日のお出かけは堀切菖蒲園に行くことに。
菖蒲の花が綺麗なので、今日こそ満開に咲いているのでは!?と期待をして電車に乗りました。
1.山手線で上野駅まで行き、上野公園方面に歩くと、公園入り口側に京成の駅が見えてきました。
京成上野駅
2.そこから京成線で目的地へ行くために、地下へ降りていく・・・
上野から京成へ
3.ホームで、じいじとばあばの乗る反対側に成田空港行きの電車が止まっている。
まだ一度も乗った事は無いけど格好良い電車です。
成田空港行き
4.サア〜堀切菖蒲園駅に着きました。


堀切菖蒲園駅
5.外に出て見ると、何となく懐かしい感じの街並みでしたね。
堀切菖蒲園へじいじ
6.街をのんびりと歩きながら、10分くらいで着きました。看板が見えたよ!
堀切菖蒲園前
7.中の風景を見てね!
花菖蒲の1

花菖蒲の2
8.菖蒲の花は満開では無かったけど、綺麗に咲いているのを撮ったので見てください。
堀切の夢


黄色の花菖蒲
紫花菖蒲 すいえい菖蒲
9.菖蒲の名前は前に書いてあったのでメモしておきました。
とっても情緒がある菖蒲園です。
花菖蒲の5


花菖蒲の7
10.お客さんもたくさん来ていましたね・・・
年配者が多い、暇なのね。
菖蒲園で可愛い野草を見つけました。
堀切で野草
11.美しいツツジも見つけたよ!


美しいツツジ
12.赤くて可愛い花が・・・
フランネル草
13.広い菖蒲園では無いのですが、のんびりと花を見ることができました。楽しいことは、時間の立つのが早いですね。
14.かもさんが菖蒲の花の中で餌をさがしているのでしょうか?
花菖蒲のかも


かもと菖蒲園
15.花菖蒲を堪能することが出来たのでかえることに。
駅に行く途中にアジサイが咲いているのですよ。アジサイ通りと言えるので楽しんでください。
とんがりアジサイ



堀切のアジサイ
堀切菖蒲園44 堀切菖蒲園41
堀切菖蒲園40 堀切菖蒲園38
16.堀切菖蒲園駅通りは色んな花が楽しませてくれます。
帰りも京成上野線に乗りました。
ばあばと付き合って頂きありがとうございます。
じいじ、お疲れさまでした
ばあば1ばあば

このページの先頭へ    ちょこっとお出かけ日記トップへ    ホームへ