2006年10月12日 久しぶりのお出かけ じいじ&ばあばホームへ

2006年10月12日
引越ししてから初めてのお出かけ!
久しぶりに晴れ!何処かへ行きたい・・・と思いネットで調べるが、紅葉はまだ早い・・・
そんな時、秋のバラが目に留まったので、旧古河庭園に行くことに決定しました。
今日は、バラの花を沢山撮ってきますね。それと美しい洋館も見てくださいね。
1.旧古河庭園は駒込駅を降りて右に行ってね!左には六義園があります。とっても良い所です。
じいじの後ろをついていき、旧古河庭園へ・・・
着いて一番先に目に留まったのが洋館です!何時見ても素敵な建物です。
洋館の横から
2.中に入ると、洋館の前の花壇が綺麗!




花壇
3.西洋の木と洋館は似合うね!
古河庭園
4.洋館の周りのバラを見てください♪
香貴
プリンセス ローラ
キャプリス



まだ他にも可愛いバラが咲いています。ばあばが撮った中で写りのいいのだけ載せました。
5.階段を下りていくとバラが綺麗に咲いていました。下から洋館を青空とバッチリです。


青空と庭園
6.じいじ、階段をやっと下りてきました。足が疲れているようです。ゴメンネ。
じいじがバラを見ている間、ばあば腰をおろして下から洋館を撮っています。これが下からの写真です。
洋館
7.ここにもバラが沢山咲いています。ばあばがちょっとだけ撮ったバラを見てください。


バラたち
8.このバラを撮っていた時、バラを撮っているベテランおじさんが、バラと一枚とバラの名前を撮っていました。
バラの名前を忘れないですむよと、笑いながら教えてくれました。
バラ
9.・・・名前を撮り忘れました。

白いバラ
10.可愛いバラを見つけたの!!小さいけど本当に可愛い!
アンジェラのバラ
11.バラを見物している人たち。
バラの見物
12.じいじもバラを眺めているよ
じいじとバラ
13.ベテランおじさんが頑張っています。きれいに撮れましたか!?
撮れましたか
14.青空とバラを撮ったばあばはニコニコしながら「庭園の散策に行こう」と、じいじに声をかけ一緒に歩き出しました。
青空とバラ
15.庭園散策です。見てください。下へ降りていくと、木の葉っぱも赤いとこが。これから紅葉を楽しむことができますね。
木の葉に赤い
16.この写真、池に落ち葉と鯉が見えますか。

池に落ち葉と鯉秋ふかし
17.橋を渡っていると鯉と亀が・・・
鯉さんたち

庭園の亀
18.ここの庭園で灯篭が緑に映えていました。



秋近し灯篭
19.池の真ん中あたりに岩があり、岩の上で仲良しカモさんが日向ぼっこしていました。
ばあばの腕ではどうかな?・・・ズームを押し押しして撮りました。遠くで小さくにしか見えなかったカモさんです。 仲良しカモさん
20.バラと洋館と池を散策して、写真も沢山撮ったのですっかり心がはずみ、心置きなく帰ることにしました。
洋館の近くまできました。 洋館と松
21.洋館と松の木を撮って空を見ると飛行機雲が・・・


庭園から飛行機雲
22.今度こそ帰ります。久しぶり庭園の散策をして楽しかったです。
足の痛みを我慢しながら、ばあばと一緒に散策してくれて嬉しかったです。じいじ、ありがとうございます。
ばあば1ばあば

このページの先頭へ    ちょこっとお出かけ日記トップへ    ホームへ