おしゃべり はじめまして じいじ&ばあばホームへ

じいじ1  はじめまして、じいじです。
ばあば1  はじめまして、ばあばです。
じいじ1  はじめましてかあ、去年はよくこの言葉を使ったねえ。
ばあば1  そうですねえ、そういえば意外に日常生活ではあまり使ったことがないような気がするわ〜。
じいじ1  このはじめましてという言葉には、たくさんの方々と出会いが込められているんだよなあ。
ばあば1  ええ、本当にはじめましてに感激し、元気をたくさんもらいましたねえ。
じいじ1  今年もたくさんのはじめましてという言葉に出会いたいねえ。
ばあば1  ええ、はじめましても素敵だけど、こんにちは、こんばんは、など挨拶ってあらためて素敵だと思うわ。
じいじ1  そうだね、インターネットは顔を合わせることはないけど、冷たいという感じはしないよね。
ばあば1  そうなのよ、インターネットでとても温かさを感じるのよね。
じいじ1  今年も温かい気持ちになれるよう頑張ろうな!
ばあば1  はい、頑張りましょうね。

このページの先頭へ    おしゃべりトップへ    ちょっと一息へ    ホームへ