おしゃべり お花見 じいじ&ばあばホームへ

じいじ1  もう、お彼岸だねえ
ばあば1  ええ、もう春ですねえ、早いものですねえ。
じいじ1  今年は桜が早いようだなあ。
ばあば1  ええ、もう満開ですよ〜。
じいじ1  昔田舎にいたときは、まだまだ雪があって寒かったなあ。
ばあば1  ええ、お墓参りは大変でしたねえ。
じいじ1  そうだ、天気もいいことだし、ブラッとお花見でもしてこようかあ。
ばあば1  そうですねえ、お茶でも持っていきましょうか。
じいじ1  さあてと、ちょっと着替えてくるな。
ばあば1  じいじ・・・着替えなくてもいいわよ。
じいじ1  えっ、でもせっかくだからなあ。
ばあば1  ほら、実は行ったつもりで絵を描いたのよ〜
じいじ1  ・・・本当だ。
ばあば1  ま、これはこれとして、でかけましょうかねえ。
じいじ1  そうだなあ、絵もいいけど、やっぱり実物を見なくちゃねえ。
ばあば1  ふふふ。

お花見

このページの先頭へ    おしゃべりトップへ    ちょっと一息へ    ホームへ