おしゃべり サッカー じいじ&ばあばホームへ

ばあば1  毎日サッカー、サッカー、とテレビや新聞がにぎやかですよねえ。
じいじ1  そうだね、昔はサッカーなどなかった気がするけどなあ。
ばあば1  ばあばも知らなかったわ。
じいじ1  サッカーはボール一つできるスポーツだから外国で気軽に行なわれていたんだよね。
ばあば1  そうですねえ、野球ならバットとボールやグローブといろいろ道具が必要ですものね。
じいじ1  ワールドカップは日本はどうだろうねえ。
ばあば1  そりゃあ、せっかくですから勝ってほしいものですね。
じいじ1  ところでばあば、なんだいこの絵は?!
ばあば1  じいじがサッカーチームでもつくったら、なんて思って描いて見たの。

じいじとサッカー

このページの先頭へ    おしゃべりトップへ    ちょっと一息へ    ホームへ