おかえり!じいじ! じいじ&ばあばホームへ

じいじ1 ばあばよ、今回はじいじは皆に迷惑かけたね。
ばあば1 ちょうど留守にして帰ったら、じいじがいない息子もいない。これは何かあったかと思った。少したってから娘から電話があり、じいじが横腹痛くて病院に行っているとのこと、1時間くらいしてじいじと息子が帰ってくる。じいじは腹痛いという。
じいじ1 右腹の横痛くなる前に、パソコンにスイッチを入れたらパソコンが作動しない。ばあばぁーパソコンが動かない横腹が痛くなるし何か不気味な思いだったよ。
ばあば1 じいじは話し出来るし病は気からと思って、それでもじいじは腹が痛い。
じいじ1 息子に横腹とその裏側も痛みが出ていたのでうつぶせになり息子に軽く手でさすってくれること1時間くらい、痛みがやわらぐ、じいじはもう痛みないからだいじょうぶだ。
ばあば1 じいじだいじょうぶかい、右腹とその裏側痛くないの?
じいじ1 もうだいじょうぶだぁといって、まもなく又痛み出す、痛みが増している。また息子に腹裏側を2時間くらいさすってもらう、息子も汗だくだくだ。おかげで痛みとれたよ。
ばあば1 じいじはもうだいじょうぶかい、じいじはだいじょうぶというから少し安心したよ。しかし、また痛みだし病院にかけこむ、ばあばと一緒に行く、じいじは苦しそうだったね。
じいじ1 うん、苦しかった。
ばあば1 次の日入院だったものね。息子も毎日水や新聞、掲示板を写しじいじに運んだね。
じいじ1 わしも少し気が楽になったよ。
ばあば1 息子も毎日汗だくでじいじのところに通ったね。掲示板見るの楽しみにしていたね。
じいじ1 また、息子が本を買ってきてくれて少し気が楽になった。9日間点滴で1日は長かったね。
ばあば1 わたしも毎日じいじのところに行って顔をみて、じいじは気が強いからだいじょうぶとおもったよ。
じいじ1 わしも皆に迷惑かけたが、おかげ様で無事帰ってこれたし感謝してるよ。
ばあば1 じいじ帰ってきてから家のなかに1つ多く電気ついたみたいだったね。
じいじ1 なんで電気1つ多く?
ばあば1 家の中明るくなったんだね。
じいじ1 娘夫婦に病院につれていってもらったこと思い出せないんだよ。横腹裏側痛くて頭がもうろうとして、もしかして神経障害もあっていっぺんに重なったのかな。目は霧の中でも入ったようだったからね。何も知らんとは失礼したもんだ。悪かったね。
ばあば1 なにせ退院できたからよかった、よかった。
じいじ1 退院して頭がもうろうとしてね。目は霧の中歩いている感じだったよ。
ばあば1 じいじ無事帰ってくれて、ありがとう!!

このページの先頭へ    おしゃべりトップへ    ちょっと一息へ    ホームへ