おしゃべり スキー じいじ&ばあばホームへ

ばあば1  じいじは、少し若い時に、息子がスキーに行くとき「一緒に行く!」と言ったわよね。
じいじ1  そうだね、息子二人と車で出かけたよ。じいじは子供の頃、山のてっぺんからすべったのさ!スイスイとすべれたのさ!息子に教えてあげようと思ってね。ところが・・・
ばあば1  そうそう、皆がスキーから帰って来たけど、息子達が怒っていましたよね〜
じいじ1  スキー場について三人で上まで登ったのさ。息子はスイスイとすべりだしたよ。ところが・・・
ばあば1  じいじ、どうしたの?
じいじ1  いざすべろうと思ったけど、下をみたら体がゾクゾク〜〜〜
ばあば1  じいじ上まで登ったのだから降りなくては!
じいじ1  そう、降りなくてはと決心をしてすべりましたよ。でもころがったと言う感じかな・・・
ばあば1  でも降りてこれてよかったね!
じいじ1  時間はかかるし、息子達は心配で着いてきてくれるしで・・・
ばあば1  ああ、分かった!息子達は思う存分すべれなかつたのね!
じいじ1  そのとおりです・・・なさけない・・・
ばあば1  絵を描いておきましたよ!
じいじ1  なんだかダルマみたいだあな・・・
じいじのスキー

このページの先頭へ    おしゃべりトップへ    ちょっと一息へ    ホームへ