おしゃべり 故郷の桜 じいじ&ばあばホームへ

ばあば1  じいじ今年の桜は いっぺんに咲いたようね
じいじ1  そうそう、寒くて桜は遅いのではと思っていたんだよ。
ばあば1  でも、今年も満開の桜を、じいじと花見見物にいきましたね
じいじ1  桜の花を見に行ったのだけど、人・人で落ち着かないので、結局は早く家へ帰ってきたよ・・・
ばあば1  それから、お昼頃、家に着いてから、じいじと二人で持って行ったおにぎりを食べましたね〜
じいじ1  故郷の桜はこれからだろうなあ。人が少なくて、たっぷり桜を楽しめるだろうなあ、いいな・・・
ばあば1  じいじ、あんまり懐かしがらないでね。ばあばの絵を見て!故郷の桜を描いたから、ゆっくり楽しんでくださいな。
故郷の桜!

このページの先頭へ    おしゃべりトップへ    ちょっと一息へ    ホームへ