おしゃべり たこ足配線 じいじ&ばあばホームへ

じいじ1  え〜と・・・
ばあば1  どうしたんですか?
じいじ1  うーん、マッサージをしようと思ってコンセントを探していたんだけど、みんなふさがってるなあ。
ばあば1  あら、そう?それならば、まずはここを外して、この三口用のコンセントをさせば・・・。ほらまだ二つは使えるわ。
じいじ1  おお、ありがとさん。でも、こういう使い方ってあんまり良くないんだよなあ。
ばあば1  そうねえ、よくそう聞くけど、それって何って言ったかしら?えーと・・・
じいじ1  たこ足配線だよ。たこ足配線は危険だって言うだろう。
ばあば1  ああ、たこ足配線!そうだったわねえ。
じいじ1  それにしても、何でたこ足なんだ?。
ばあば1  何で?って、それはたこのようにたくさん線があるからじゃあないの?
じいじ1  うん、そうだよなあ。でも考えて見たら、たこよりいかの方が足の数が多いと思うんだけど・・・。
ばあば1  そう言われて見るとそうねえ。なんでいかではなくてたこなのかしら?
じいじ1  たこ足配線は危険・・・。そうかあ!たこですら危険なのに、もっと足の数の多いいか足配線なんてことになったら、もっと危険だからじゃあないか?!
ばあば1  ・・・そうかもしれませんねえ。じいじはいろんなこと考えておもしろいわねえ。

このページの先頭へ    おしゃべりトップへ    ちょっと一息へ    ホームへ