おしゃべり 恵方巻き じいじ&ばあばホームへ

ばあば1  節分がきましたね〜
じいじ1  子供の頃に父親が「鬼は外!福はうち!外を通る鬼の目玉はぶっつぶせー」といっていたなぁー
ばあば1  なんだか恐いですね、子供の頃は豆をまくだけでしたよね・・・太巻きをかぶりつくなんて最近知りました・・・
じいじ1  今年の恵方は?
ばあば1  西南西ですって、じいじ恵方巻きをどうぞ
じいじ1  見ただけでお腹いっぱいになってきたよ〔笑い〕
ばあば1  そうですよね太巻きですからね。一緒にかぶりつきましょうか
じいじ1  今年も良い年でありますように
ばあば1  じいじさん、よく噛んでたべてくださいね。
恵方巻き

このページの先頭へ    おしゃべりトップへ    ちょっと一息へ    ホームへ