おしゃべり お盆 じいじ&ばあばホームへ

じいじ1  今年もお盆を迎えることができたなぁ。
ばあば1  そうですね、9月1日で二人が結婚して39年になるのですね
じいじ1  39年も先祖を守ってきたんだなぁ・・・
ばあば1  何時までも先祖様を守りたいですね
じいじ1  ばあばが言った言葉嬉しいよ・・・
ばあば1  じいじさんに誉められたのは結婚して初めてでは!
じいじ1  そうかなぁ〜誉めたこと無かったのかあ・・・照れくさいよ(笑う)
ばあば1  じいじさん、スイカを持っていると重たくありませんか?仏様に食べてもらいましょう。
じいじ1  ばあばさんよ、少しだけお皿に取って置いてくれないかなぁ。
ばあば1  ご心配なくご先祖様は、こんなに食べられませんから、フフフ。
お盆

このページの先頭へ    おしゃべりトップへ    ちょっと一息へ    ホームへ