おしゃべり 中秋の名月 じいじ&ばあばホームへ

ばあば1  今年の中秋の名月は、お天気も良いので綺麗に見られるよ。
じいじ1  しばらく、お月さんも見ていないなぁ・・・
ばあば1  一緒に見に行きましょう。じいじ、何をしているの?
じいじ1  準備しなくては、え・・・と月見団子とススキを・・・
ばあば1  ほら、お団子できましたよ。
じいじ1  なんだか、饅頭みたいだなあーぁ
ばあば1  美味しければ良いのよ、兎さん喜んでくれますよ
じいじ1  それともう一つ、月が青いのが不思議だと思っているよ
ばあば1  あー!間違った!宇宙に行った人が「地球が青い」と言ったから・・・恥ずかしい・・・。じいじとのお喋りだから我慢してね。
じいじ1  ははは、大丈夫だよ、兎さん、こっちを見て、早く団子を食べたいと言っているよ。
ばあば1  兎さん、沢山食べてね、形は悪いけど美味しいですよ。
じいじ1  でも、青い月もなかなか良いものだね。ばあば、ありがとう
中秋の名月

このページの先頭へ    おしゃべりトップへ    ちょっと一息へ    ホームへ