おしゃべり 豆まき じいじ&ばあばホームへ

ばあば1  今年もやってきましたね!
じいじ1  豆を年の数だけ食べるのが大変でこまるよ〜
ばあば1  そんなに食べなくてもいいのに・・・さあー豆まきをはじめますよ
じいじ1  鬼は、じいじか?
ばあば1  今年の鬼さん寒いから出てこないのですよ、じいじよろしくね
じいじ1  だからって変な話だけど・・・お手柔らかにたのみますよ
ばあば1  はああ、とっても良い気分ですね。
じいじ1  頭がハゲているから痛いよ・・・
ばあば1  ふふ、じいじさん、お疲れ様でしたね、きっと良い年になりますね。
じいじ1  ふう、ばあばのためなら我慢ですな。
節分

このページの先頭へ    おしゃべりトップへ    ちょっと一息へ    ホームへ