おしゃべり ばあば64歳 じいじ&ばあばホームへ

じいじ1  ばあば、買い物に行ってきて〜
ばあば1  どうしたの急ぎの買い物があるの・・・?
じいじ1  ワインがほしいのだよ、料理に使いたいので。
ばあば1  手を怪我してから、じいじに夕飯の支度をしてもらっていたので、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいですよ。じゃあ、行ってきます。・・・ワイン買ってきましたよ、安いの980円・・・
じいじ1  うぅ・・・美味しいのかなぁ〜まあいい事にするよ。
ばあば1  あれ〜テーブルの上にお花と海苔巻が!
じいじ1  その上にワインを置いて。
ばあば1  えぇ・・・誕生日ですか、ばあばの!
じいじ1  おめでとう64歳!
ばあば1  嬉しい!じいじ、ありがとうございます。海苔巻!?
じいじ1  握り寿司と思ったけど作れないので・・・海苔巻は簡単だったから、ばあばは納豆が大好きだから巻いたよ。
ばあば1  美味しいよ!特別な味があって涙がでてくるね。
じいじ1  喜んでくれてありがとう。
ばあば1  優しい、じいじに感謝します。
ばあば64歳

このページの先頭へ    おしゃべりトップへ    ちょっと一息へ    ホームへ