第11話  「道端のキク」から始まった出会い じいじ&ばあばホームへ

お花の作品の中で、 道端のキク の絵は、あるおじいちゃんからもらったプレゼントです。



ばあばが毎日通っている道端に可愛いキクが咲いていたのでデジカメで撮っていました。
するとあまりうまく撮れなかったのですが、おじいさんがやってきて言いました。
「僕も写真を撮ったのですよ」とかわいいキクの写真を見せてくれました。



ばあばが「きれいですねえ」と喜んでいると、おじいさんはその写真をプレゼントしてくれたのです!
ばあばは突然のことでびっくりしましたが、とても嬉しく思いました。
そしておじいさんのためにそのキクの絵を描いてプレゼントしました。
おじいさんはとても喜んでくれました。
道端に咲いていたキクのおかげで、素敵な出会いができて本当に良かったです。

そのおじいさんは、現在83歳で趣味でお花のをスケッチしているそうです!
きり絵もしているということで、素敵なきり絵もいただきました。ばあばは感激しました!!






このページの先頭へ    作品秘話トップへ    ちょっと一息へ    ホームへ