第3話  「夢を見た」の景色はどこ? じいじ&ばあばホームへ

景色の作品で、 夢を見た の場所はどこだと思いますか?



これは、昨年の暮れ頃にじいじが見た夢を絵にしたものなのです。

じいじ編「マータン王国」の話でも、夢を見た話について掲載していますが、この時とは違って「壮大な景色が広がっている」というイメージだったそうですよ。

何だかとても幸せそうな気分で目覚めたじいじは早速ばあばにその夢を話してくれました。
それを聞いたばあばはもういてもたってもいられませんでした。
ばあばが見た夢ではないので、本当はもっと違うイメージだったかもしれませんね。

青い澄んだ海の中に小島がいくつか浮かんでいて、海の向こうには朝日が輝いている。
新年に向けてとても縁起がいいような気がしますよね。

このページの先頭へ    作品秘話トップへ    ちょっと一息へ    ホームへ