第8話  「もみじ」で見つけた優しい気持ち じいじ&ばあばホームへ

 もみじ を見つけてくれたKAORIさんの温かいお話です。



「もみじ」という名前のお店を開くことになったお父さんのために、KAORIさんはお店の ちらしを作ることにしました。
ちらしに「もみじ」の絵を載せるために、インターネットを一生懸命探したKAORIさん。
そこで出会った「もみじ」の絵。
それが、じいじ&ばあばとの出会いでした。
そんな温かいKAORIさんのお父さんを思う気持ちに心を打たれたじいじ&ばあばは、ちら しに「もみじ」を使用してもらうことにしました。
後日、「もみじ」の絵が入ったKAORIさん手作りのちらしが送られてきました。
KAORIさんとお父さんの笑顔が目に浮かぶようで、とても感激しました。
そして、今もKAORIさんとお父さんは、お店で楽しく一生懸命に頑張っているそうです。

もみじ1枚目のちらし(ちらしをクリックしてみてください)

もみじの絵 by ばあば

もみじ2枚目のちらし(ちらしをクリックしてみてください)

もみじの枝の絵 by ばあば

このページの先頭へ    作品秘話トップへ    ちょっと一息へ    ホームへ