セッテイング じいじ&ばあばホームへ

息子(息子もパソコンは初めて)と一緒に大きなダンボール箱を開けてみました。

テレビみたいなものや、大きな箱のようなもの、とにかく線がたくさん入ってました。
手引書か何かだと思いますが、冊子や、丸い光る円盤のようなもの(CDというものだと後で知りました。)

とにかく、息子と手引書を見ながら、線と箱とテレビみたいなものやらをつなげていきました。

つなげるところと、線の色が同じだったのでそれほど難しくはありませんでした。

ところが1本だけどこにつなげて良いかわからない線が余ってしまいました・・・

すぐ近くに住む娘を呼んで聞いてみると、よくわからないが、色んな状況でも使えるように予備で入っていたらしいということがわかりました。

とにかく何とかつなげて電源を入れるとよくテレビで見るパソコンの画面がでてきました。

もう、これがパソコンか?インターネットか?世界のコンピュータにつながってるのか?とか思いました。

このページの先頭へ    シニアからのパソコンメニューへ    ホームへ