インストール じいじ&ばあばホームへ

どこを触ったらいいのか?何をしたらいいのか?わからない・・・
遠目に前から横から裏から「ほおー、これがパソコンか」と眺めるだけ・・・

子供が、円盤(CD-ROM)を入れると、画面が何やら次から次へと変化していく・・・
動きが早過ぎて何をやっているのかわからない??

聞くと「このパソコンはまだ産まれたばかりの赤ちゃんで何にも知らないから、いろいろと記憶させているんだよ。ここは今は覚えようと思っても難しいから見なくてもいいよ。」といってくれました。

「そうか、パソコンに最初から何もかも入っているわけでもないし、人間が入れてあげないといけないのか」となんとなく理解しました。「コンピュータは奥が深いのだな」とも思いました。

このページの先頭へ    シニアからのパソコンメニューへ    ホームへ