じいじ&ばあばホームへ

ばあば1  夏は暑いからやっぱり薄着になってしまいますねえ。
じいじ1  そうだね、でも外は暑いけど、中は涼しいから、洋服の調整も難しいねえ。
ばあば1  最近若い女の子は肌の露出が多いわねえ。こっちが恥ずかしくなるくらいだわね。逆にうらやましいけどね。ふふふ。
じいじ1  服かあ。いいなあ、今はいろんなファッションが楽しめてねえ。
ばあば1  そうねえ、本当にうらやましいわね。
じいじ1  わたしが子供の頃は、服はツギハギをあてたものばかりだったよ。
ばあば1  うんうん、新品なんかなかなか着られなかったわね。お古やお下がりだったし・・・
じいじ1  今の時代では、新品同然のものですらゴミとして捨てられているもんなあ。もったいないよなあ。
ばあば1  今は、わざと、ファッションで服に穴あけたり、切ったり、色落としたりしてるぐらいですからねえ。
じいじ1  そうだなあ、気軽に「穴あいてますよ!」なんて言えないもんなあ。それにしても、今考えるとなんて貧しい暮らしをしていたのかと思うが、当時は周りがみんなそんな感じだったので気にならなかったなあ。
ばあば1  そうですねえ、時代が変わったんですねえ。
じいじ1  じいじも少し今風にしてみるか!
ばあば1  じゃあ、ばあばも負けずに!

このページの先頭へ    じいじとばあばの夏物語へ ホームへ