花火 じいじ&ばあばホームへ

ばあば1  夏はあちこちで花火大会を開催していますねえ。
じいじ1  そうだねえ、この間もテレビで放映してたけど、すごかったなあ。
ばあば1  でも、やっぱりテレビで見るよりも本物をそばで見たほうが迫力があるわよねえ。
じいじ1  そばで見たいのはやまやまだけど、人がすごくってねえ。
ばあば1  今年は花火大会で悲しい事件も起きてしまいましたからね・・・
じいじ1  楽しいことの裏には、悲しいことも隠れているんだなあ・・・
ばあば1  外へ見に行けない人のためにも、せめて絵で楽しんでいただければと思って、花火描きましたよ!

花火   by ばあば(2001年作)
花火

このページの先頭へ    じいじとばあばの夏物語へ ホームへ