どんな髪型? じいじ&ばあばホームへ

ばあば1  暑いと髪がうっとおしくて、つい短く切ってしまうわ。
じいじ1  ばあばは割といつも髪が短いねえ。
ばあば1  ええ、くせ毛だから、この方がまとまるのよ。
じいじ1  今は髪型や髪の色が男女問わず自由になったなあ。
ばあば1  そうねえ、昔は男は短く、女は長くっていうイメージがあったものねえ。
じいじ1  昔の男の子はみんな丸坊主だったよ。
ばあば1  女の子はおかっぱ頭だったわね。
じいじ1  似合うとか、似合わないとかそんなの関係なかったもんなあ。
ばあば1  大人の男の人は7・3に分けてポマードをこってりぬっていたわね。
じいじ1  じいじの若い頃には新太郎刈がはやっていたね。もちろんじいじもやってたよ。
ばあば1  今はいろいろ楽しめていいですねえ。カラフルな髪の色も最初は外国の人なのかと思っていたけど、今では珍しくないですねえ。
じいじ1  年を取れば自然と白髪になるんだから、わざわざ白く染めることは無いと思うがね。それどころか白髪になる前に髪の毛さえなくなることもあるしな。
ばあば1  そう考えれば、あるうちにいろんなこと楽しんでもいいのかもしれませんね。

このページの先頭へ    じいじとばあばの夏物語へ ホームへ