みつばちとおじちゃん はじまりはじまり じいじ&ばあばホームへ
うわ〜、すがすがしい!
とっても広くて、一面のお花畑だあ!
空気もとってもおいしいよ!
このお花もとっても甘くておいしいね!
ここなら、お腹一杯密を吸えるね!
だってこんなにお花がたくさんあれば次から次へと渡り歩けるもの!
ほんと、おいしいっ!
それに見渡す限りのお花のじゅうたん!!
とっても気持ちがいい!
思わず鼻歌が出ちゃうよ!
♪ルン、ルン、ルン、ルン、ルン・・・♪

あっ、そうそう私は蜜蜂のユウちゃん。
私にはたっくさん、たっくさん仲間がいて、毎日毎日、お花からお花へと密を集めるのがお仕事なの。
大変だけど、このお仕事は大好き。
だって、ユウちゃんにはたっくさん仲間がいるし、優しいおじちゃんがいろいろとお世話をしてくれるから、安心して密を集めることが出来るんだ。

表紙へ −1ページ− 次のページへ

このページの先頭へ    ちょっと一休みへ    絵本への道トップ  ホームへ