みつばちとおじちゃん 2ページ目 じいじ&ばあばホームへ
アッ、おじちゃんだ。
おじちゃんは今日もトラックに揺られてここにやってきたね。
「さあ、やっとついたよ。みんな身体は大丈夫かな?」
おじちゃんはこうやっていつもユウちゃんたちの身体を気遣ってくれるんだ。
そして、のびのびと飛びまわっているユウちゃんや他の仲間達の姿を見て、「じゃあ、気をつけていってらっしゃい」と声をかけてくれるんだ。
ユウちゃんたちはみんな「おじちゃん、いってくるからねえ!」と広いお花畑の密を集めにいくんだ。

おじちゃんってすごいんだよ。
いろんなところのお花畑を知っているし、おいしい蜜のあるお花のことも知っているんだ。
お花だけじゃなくて、ユウちゃんたちの身体のこともよくわかってるみたいで、いつも心配してくれるんだ。

前のページへ −2ページ− 次のページへ

このページの先頭へ    ちょっと一休みへ    絵本への道トップ  ホームへ