バナナーマン じいじ&ばあばホームへ
こんにちは、私はバナナーマンです。

生まれたところは、あたたかい気候の良いところです。
暑さに負けずに頑張っています。

世界のいたるところに仲間がいるんです。
今日はどの国に行くか毎日楽しみにしています。
青々しいときに収穫されて、大事にされ、船に積まれて、各国へ行くのです。

私は子供たちが食べるものに好きキライがないかよく見ています!
「これは好きだけど、これは嫌だ!」とダダをこねている子がいないか探しています。

そんな子供達に少しでも役にたってもらうためにバナナーマンはいろんな家庭に向います。
朝ゴハンを食べずに学校にいく子はいないかな?
朝ゴハンを食べないと、学校へ行っても元気が出ないよ!!
それならバナナーマンの出番だ!!
ほら、このままでは弱い子になってしまうよ!バナナを一本食べて元気を出してごらん!!
バナナは元気の素だよ!!

みんなの大好きなケーキにもバナナが入ったものもあるだろう。
クリームとスポンジとバナナが合体するととってもおいしいケーキになって、みんな大喜びだよね。

運動会の時もバナナを食べてごらん。
バナナは消化がいいから、すぐにパワーアップだ!!

マラソンの選手もバナナをよく食べているそうだよ。
手軽に食べれるし、どこでも食べれるから、元気が無くなりそうになったらバナナを一本食べればいいさ!

さあ、お花見!遠足!必ず持っていこうよ。
途中で疲れてもバナナを食べてパワー回復だ!
ああ、疲れた!なんて思うときはバナナ一本でパワーアップ!!

あそこで泣いている子がいる。
「どうしたの?何をぐずっているの?」
「グスッ、グスッ・・・ええ〜ん!!ええ〜ん!!」
「男の子だろう?!もっと強くならなくては!!」
「だあれ?」
「私はバナナーマン!!さあ、弱虫さん、これを一本食べてごらん!!」
「・・・」
「食べたら元気がでるぞ!」
「・・・うん、食べる」
「どうだ?元気が出たか?」
「うん!!元気もりもりだあ!バナナーマンってすごいね!!もう、ぼく泣かないよ!!もう強くなったんだもん!!」
「そうか、それは良かった!!」
「バナナーマンみたく強くなるんだ!!これから毎日僕のところへ来てね!!」
「いいよ、毎日行くからね!!」

バナナーマンは僕一人じゃないんだ。世界中に仲間がいて、毎日あちこちの家庭のために飛びまわっているんだよ。
みんなに喜ばれているし、愛されてるんだよ。
弱虫だった子供も、泣き虫だった子供もみんな毎日バナナを食べてバナナーマンみたく頑張っているんだよ!!

あっ、また、バナナーマンのお呼びがかかったぞ。
今日も各地の港にバナナが荷揚げされて、みんなのところへいく出番を待っているんだ!!

悩み事や、困ったことがあって元気がなくなった時は、すぐにバナナーマンが君のところへ飛んで行くよ!!

そら、元気を出して!!
バナナーマンがやってきたぞ!!
パワーアップで、エネルギー全開だ!!
ちっちゃなことでくよくよせずに、今日に負けずに、明日に向って、ダッシュだ!!
みんなバナナーマンのように強くなってね!!

このページの先頭へ    まんが風メニューへ    童話メニューへ  ホームへ