じいじの童話の世界 じいじ&ばあばホームへ
◆ ちょっと一息 ◆
今年から登場の「ちょっと一息」コーナーでは、作品秘話や、絵本への道の掲載もしております。 
     じいじのおすすめ
     昔話風、現代風などのお話集
     動物・昆虫など生き物をテーマにしたお話集
     野菜・植物などをテーマにしたお話集
     親子・家族などをテーマにしたお話集
     生き物以外の物などをテーマにしたお話集
     まんが風お話集
みつばちのユウちゃん

童話なんてこの年になるまで一度も書いたことはありません。

しかし、今、お話を書くことが楽しくてしかたありません。

難しいお話は専門家の方にはとうていかないませんが、自分のことばで表現できたらと思っています。

まだまだ、お恥ずかしい文章や内容ではありますが、将来は「ばあば」の絵と組み合せて絵本のようなものを作ることができたらと小さな夢を持っております。

もし、よろしければお読みいただければと思います。

※当サイトの創作童話に掲載している画像、内容、タイトル、人物名、設定などはあくまでも創作物であって、実在するものとは一切関係がありません。

このページの先頭へ    ホームへ