生き物以外の物などをテーマにしたお話集 じいじ&ばあばホームへ

    
 ごおごおと流れ落ちる滝・・・
    
 夢っていいな
    
 風はいつも変わるけど・・・
     空の耳
 空には耳があるのかな?
     雨の力
 雨の降り方で一喜一憂・・・
     地球ってすごいなあ
 あらためて考えてみると地球って本当にすごいと思う
     気分屋の波
 激しくぶつかる波、やさしく打ち寄せる波、いつもいろんな顔を見せる波。
     声って不思議
 言葉にも意味があるけれど、声にもいろいろあるのかな?
     嫌われた赤ちゃん
 せっかく生まれた命。けれど誰も喜ばない赤ちゃんとは・・・
     ママと洗濯機
 毎日洗濯機はがんばっているのに、ママは・・・
     置いてきぼり
 最新型の冷蔵庫がたどる運命は・・・
     缶コーヒーと缶ジュースの会話
 温かい缶コーヒーと冷たい缶ジュースのお話をのぞいてみました。
     不要品はいやよ!
 わたしは不要品じゃないの。
     かかしから
 いつも立ちっぱなしのかかしがお話をしてくれました。
     スペアタイアのひとりごと
 日の目を見ないスペアタイアの気持ち
     電気ってなあに?
 日常気にせずに使用している電気、よく考えると不思議
     虫歯菌造はいく
 虫歯菌が住みかを探しています。次はあたなのところかもしれない。
     目覚し時計
 ぐーたら家族の元で働く目覚まし時計の本音炸裂!!

このページの先頭へ    童話の世界メニューへ    ホームへ