じいじ&ばあばホームへ
遠く見える大きな船
何を積んで、どこへいくのだろう?

その大きな船にはみんなの夢をたくさん積んで運んでいるよ
どんな夢なんだろうね

どこかの港へ着いて、みんなに夢が届けられたとき、その街はキラキラと光り輝くのかな?
夢っていいな

みんなの心には次から次へと、新しい夢がうまれてくるよ
船や汽車、自動車に乗って、夢は運ばれていく

フワッと風にのって運ばれてきた夢は、突然心をあっためてくれる
ああ、夢っていいな。

どんなとこにいても、どんなときにでも、夢があるから生きていける
夢ってすばらしい

今日もみんな海や山に向かってすばらしい夢を!と願っている
夢よ届け、そしてパッとみんなの心に輝いてね

このページの先頭へ    生き物以外メニューへ    童話メニューへ  ホームへ