嫌われた赤ちゃん じいじ&ばあばホームへ
オギャー!
今日も赤ちゃんが生まれたようだ。
けれどだれも喜んでいない・・・
それどころか、あちらこちらで大騒ぎになっている。

また生まれたのか!?
そりゃあ大変だ!
こんなことしてられない!
さあ、帰って準備しなくては!
どっかへいってしまえばいい!
そうだ、消えてくれればいいのに!

何てことだろう。
せっかく新しい命が生まれたのに、こんなに嫌われる赤ちゃんがいるなんて・・・

みんなの様子とは反対に、この赤ちゃんはとても元気だ。
わーい、わーいと言わんばかりに、元気に動きだす。

赤ちゃんが元気に動けば動くほど、みんなは身を縮め、顔をしかめている。
赤ちゃんが静かになった後は、みんなはため息と悲しみでいっぱいになる。

あーあ、よくもこんなにしてくれた・・・
町は水浸し、屋根は吹き飛び、途方に暮れる人々。

この赤ちゃんの名前は、台風。
どおりで生まれても喜ばれなかったわけだ。

オギャー!
またどこかで恐ろしい赤ちゃんが生まれてしまったようだ・・・

このページの先頭へ    生き物以外メニューへ    童話メニューへ  ホームへ