印象のよい店舗実例 じいじ&ばあばホームへ

良い例 その1

いつも笑顔のたえない店員さんが一人おりました。
例え、少し遠い店舗だとしても、その店員がいることで安心感を覚えて、何かあればその店舗を利用します。

消費者が求めているのは、何か?ということかと思います。
商品が欲しいのはもちろんですが、その商品を購入する時の対応などが非常に重要だということがわかるかと思います。

良い例 その2

購入した商品に問題があったので、申し出たところ、真剣になって対応してくれました。
そして、すぐに店舗の上司に問題点を伝え、適切な対処をしてくれました。
そんなに何回も頭を下げなくてもいいのに、と思うくらい申し訳なさそうにしていました。

消費者も本当は商品の問題点を指摘したいわけではありません。
そこをあえて、申し出るのですから、消費者も言いづらいということをわかっていただきたいと思います。
そして、こういった問題点を適切に対応していただいた店舗は、おきてしまった問題点よりもその対応方法により信頼を得るものだと思います。


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