じいじ&ばあばのいろいろな世界 じいじ&ばあばホームへ

     なるほど話
     簡単!お漬物
     冷汗ペーパードライバー
     消費者は見ている
     世の中は広い
     パソコンを知ろう!
     不思議な体験
人生毎日が勉強ですね。

新しい情報が次々に私達の目や耳に飛び込んできます。

知らないことは、恥ずかしいことではありません。

昔から「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」といいますね。

最初は誰も知らないことばかりなのですから、聞くときに「こんなこと聞いたら笑われるかな?」などと思って聞かなかったり、知ったかぶりをし続けるよりも、たとえ笑われたとしても聞いたり、調べたりした方がずっといいのではと思います。

そうすることで、物の見方や世界を広げていくことができるかもしれません。

このページの先頭へ    ホームへ