親子の会話 「電車の中で」 じいじ&ばあばホームへ
(子供)
ママ〜、パパってさあ、いっつもご飯食べるの早いよね。

(ママ)
そうだね、早いね。

(子供)
でも、あんまり急いでご飯食べるのはダメなんだよね?!

(ママ)
そうだね、ダメだよね。身体がびっくりしちゃって、あんまり良くないよね。

(子供)
じゃあどうしてママはパパにダメですよ!って言わないの?

(ママ)
そうだね、困ったパパだね。

(子供)
さっきねえ、知らないおじさんが走って電車に乗ってきたんだ。
その時、駅の放送で「かけこみ乗車は大変危ないのでやめてください!!」って怒られていたよ。
パパもご飯お口へ急いでかけ込んでいるもんね。危ないよね。

(母)
・・・

このページの先頭へ    親子家族メニューへ    童話メニューへ  ホームへ