おかあちゃんは魔法使い じいじ&ばあばホームへ
ぼくが、頭が痛いといったら、おかあちゃんは頭に手をやり、顔色を見る。
そして「痛いの痛いの飛んで行け〜」と言う。
あれ?不思議と頭が痛くなくなった。

今度は転んで足にスリキズが出来て、血が出てきた。
痛いよ!痛いよ!と泣き叫ぶと、おかあちゃんが飛んできた。
すりむけたところを見ておかあちゃんははあと息をふきかけた。
そしてニコッと笑い「もう大丈夫よ」と言った。
あれ?不思議だ。痛くない。

運動会で走っていたら、おかあちゃんの声が聞こえた。
「ガンバレー!ガンバレー」
あれ?スゴイ力が出てきた。
なんと一等だ!

おかあちゃんは不思議だ。
きっとおかあちゃんは魔法使いだ。

このページの先頭へ    親子家族メニューへ    童話メニューへ  ホームへ