おじいちゃんと孫の会話 じいじ&ばあばホームへ

(孫)
おじいちゃんにも赤ちゃんの時あったの?

(おじいちゃん)
うん、そりゃあ、おじいちゃんにだって赤ちゃんの時はあったよ。

(孫)
そうなんだ。
じゃあ、おじいちゃんは赤ちゃんの時からおじいちやんだったの?

(おじいちゃん)
そんなことはないよ。
おじいちゃんだって、赤ちゃんのときはかわいい赤ちゃんだったよ。

(孫)
ふ〜ん。
それじゃあおじいちゃんは昔、刀とかさしていたの?

(おじいちゃん)
刀なんてさしていないよ。お侍さんじゃあるまいしね

(孫)
ふ〜ん。
じゃあどうしておじいちゃんは歯がないの?

(おじいちゃん)
お菓子たくさん食べたから、お菓子大好きな虫歯さんがやってきて、歯がなくなっちゃったんだよ。
だから、あんまりお菓子をたくさん食べるとおじいちゃんみたく歯がなくなっちゃうよ。

(孫)
うそだよ!お菓子食べたら歯がなくなるなんて、そんなの信じないよ!!
だって、お菓子はとってもおいしいんだよ。
僕はとっても大好きだもん!!

(おじいちゃん)
おじいちゃんは、変なことばっかりたくさん聞いてきて大変だけど、そんなかわいいお前が大好きだよ。

このページの先頭へ    親子家族メニューへ    童話メニューへ  ホームへ