おじょうちゃん じいじ&ばあばホームへ
なんでだろう?ふしぎだな。
カズちゃんは首をかしげた。

お店のおじさんに「おじょうさんこれおいしいよ!」って言われるとママはいつもすぐに買っちゃうの。
そして帰ってくると、カガミの前にたって、「ママもまだまだおじょうさんって呼ばれるのね」とうれしそう。

でもそのあとにお財布を見てママはためいきつくの。
「ハアー、頭が痛いわ。また買ってしまったわ・・・」

うれしそうなママから、がっかりしたママに変わってしまうの。
いつもニコニコのママでいてくれればいいのになあとカズちゃんは思うんだ。

そうだ!
「おじょうちゃん、頭の痛いのとんでけ〜!」
カズちゃんはそう言いながら、ママの頭をなでなでしてニコッとした。

ママはそんなカズちゃんの様子を見て、プププッとふきだして大笑い!
カズちゃんはなんでそんなにママが大笑いしているのかはわからなかったけど、うれしそうなママを見てしあわせな気持ちになった。

このページの先頭へ    親子家族メニューへ    童話メニューへ  ホームへ