僕のママはカメレオン じいじ&ばあばホームへ
僕のママはカメレオンみたい。

僕が朝寝ていると、「早く起きなさい!」と顔色を変えて布団をはぎとってしまう。
「早くしなさい!」
「遅刻するわよ!」
「忘れ物はないの?!」
・・・毎日、顔色を変えている。

パパが仕事から帰ってきても「帰りが遅いわよ!」と顔色を変えて叫んでいる。

デパートのバーゲンに行った時も、顔色がちがうんだ。

パチンコで負けたときもすぐにわかるよ。顔色がちがうから。

動物園に行ったときも旅行に行ったときも自分一人でさっさと歩いていったくせに、僕が遅いと顔色を変える。
「全くどこにいってたの?!探してたのよ!」って。
探していたのは僕の方だよ。

ママはカメレオンみたいだよ。
すぐに顔色が変わるから。

このページの先頭へ    親子家族メニューへ    童話メニューへ  ホームへ