そっけない会話2 じいじ&ばあばホームへ
電話での会話。

相手
「明日のゴルフ、朝何時に出るんだったかね?」

課長
「え〜」

相手
「え〜って、課長忘れてるのか!先日ゴルフに行こうと誘ったのは君の方からではないか!」

課長
「は〜」

相手
「ゴルフには行かないことになったのか?必ず行くから予定を入れておいてくれてと言ったではないか!」

課長
「ええ」

相手
「課長、すっかり忘れてたんだな」

課長
「ハハハハ・・・」

相手
「課長、思い出してくれたかね。」

課長
「ハア」

相手
「じゃあ、何時に出るのかね。朝5時頃かね。」

課長
「ええ」

相手
「じゃあ、家まで迎えに来てくれるかね。」

課長
「ああ」

相手
「課長、忘れないでくれたまえ。忘れっぽいからな。」

課長
「ハハハハ・・・」

相手
「朝早いから、御近所に迷惑かけないように静かに来てくれたまえよ。」

課長
「ハア」

相手
「・・・課長、何とか言えないのか!」

課長
「ハハハ」

相手
「何かおかしいのかね。」

課長
「ソッ」

相手
「何か思い出し笑いでもしてるのかね。」

課長
「ソッ」

相手
「・・・まあいい、じゃあ明日必ず時間間違えないように。」

課長
「ああ」

相手
「じゃあ、明日」

課長
「ハア」

相手
「・・・まったくあそこの課長は、ハーとかソーとかしか言わないなあ。まあ、それで話し通じるからいいか・・・」

このページの先頭へ    昔話風・現代風メニューへ    童話メニューへ  ホームへ