シニアからの田舎暮らし じいじ&ばあばホームへ

     場所選びの方法
     場所選びの実情
     田舎暮らしの実情
     実際あったお話
     田舎暮らしの良いところ
     困ったこと
     さよなら、田舎暮らし
空気がよくて、自然の中でゆったり、のんびり過ごす。
老後は、そんな生活にあこがれる方も多いかと思います。

過疎化の進む地域では、人口を増やそうと、田舎暮らしを推奨する町や村もあるようです。
また、住宅会社が老後を海や山の自然環境が整っていることをキャッチフレーズにし、大規模な分譲販売等も手がけているところもあるようです。

そして、あこがれの田舎暮らしを始めた人達の中には、理想と現実のギャップに苦しんでいる方も少なくはないようです。

実際に、私たちも空気の良い田舎で数年暮らしたことがあります。
その体験をもとにお話したいと思いますので、もしそういった夢をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご参照いただければと思います。

このページの先頭へ    不動産トラブルメニューへ    ホームへ