小さなありがとう じいじ&ばあばホームへ

     荷物をもってくれた少年
     小さな女の子からのプレゼント
     孫の涙
     コンビニでの心遣い
     ゴミを拾うおじいちゃん
     自転車衝突事故
     帰ってきた500円
     ペットは家族
年をとってくると、いろんなことを思い出します。

いろいろと大変なことやつらいこともあったけれど、苦労したとは思っていません。

一つ一つが良い経験になったと思っていますし、これを子供たちやそしてインターネットを通じてこのページをご覧になった方々へ何かのお役に立てればと思います。

そう思っていると、つらいことばかりではなかった、つらいことを乗り越えられたのは、1人ではなかったから、家族や周りの人々そして全く見知らぬ通りすがりの人でさえ助けてもらったことがあるからだと、つくづく感謝せずにはいられません。

助けてくれた方にとっては、大したことではなくても、私達にとっては、今でも心に残っております。この場を借りて、「ありがとう」と言わせてください。

このページの先頭へ    シニアの世界メニューへ    ホームへ